中目黒の桜|お花見もすぐ?

今日から暖かくなりますね。春がやっときた!中目黒のお花見の季節です。

ママ出張整体ドットコムのサロンがあるのは「中目黒」。(中目黒カイロプラクティック整体院という飾り気のない名前ですが・・。)

中目黒と言えば「目黒川」!
最近、お花見スポットとしても有名ですね。
「目黒川」は日比谷・東急東横線の「中目黒」駅からすぐ。
丁度、中目黒駅から池尻大橋(田園都市線)方面に向かう桜が毎年すばらしい!

わたしはずっと二つ先の「学芸大学」で治療院を開いていたので、中目黒の桜は毎年見に来ています。

昨日からなぜか、池尻大橋寄り、ちょうど、ドンキホーテの裏あたりだけ灯篭がともっていました。
なんででしょうね。

そんな中目黒の桜。

一昨日の桜は

朝早く
目黒川の桜


目黒川の桜

そして、夜
目黒川の夜桜

で、今日の桜
桜の開花

一昨日から少し寒かったせいか、開花が進みませんでしたが、週末には見ごろになるでしょうか?週末はまだライトアップは始まっていませんが、青空に桜もキレイです。

中目黒の「桜まつり」は
4月5日(日) 10:00~17:00
目黒川と蛇崩川の合流地点の遊び場 で催されます。

目黒川のライトアップは
今年は4月1日~4月10日 17時~21時まで です。

目黒川ではピクニックシートを敷いて・・・・、てな事はできないのですが、(おしゃれにワインが販売されているので、ワイン片手にお花見って人は多いですが・・・)

目黒川のすぐ脇を代官山方面に上っていくとある「西郷山公園」では座ってのお花見ができます。西郷山公園にも50本の桜の木があって、この季節は水彩画を楽しむ人もいらっしゃいます。

目黒区の桜情報サイトがあったので、こちらを見てくださいね。

花粉症の方にはつらい季節がやってきましたが、桜を見て癒されてくださいね。

千葉・東京への出張骨盤矯正なら
ママ出張整体ドットコム
080-7050-3136 (施術中は電話にでられません。留守電にお残しください)