ベトナム旅行 その④

日航ホテル

まだまだベトナム旅行一日目。

11時にやっとホテルの部屋へ案内されました。さすがエグゼクティブフロワー。とりあえずなんでもあります。ライティングテーブルからエスプレッソマシーン(使い方がわからずでしたが・・・)、体重計からなんやらかんやら。アメニティもすごい数。

シャワーを浴びていると友達が登場したのでホテル前で写真を一枚。
今回コンタクトを取ったのはこの二人とドイツから一時帰国しているベトナム人のみ。まだまだ外国人(この場合日本人や欧米人)の知り合いもベトナムには住んでいるのですが、弾丸ツアー+日本から友達を連れて観光に出る予定だったので会うのは断念。(って友達ドタキャンで来れなかったのですが・・・。)

かなりローカルなベトナム旅行の始まりです。

Doan & Oanh

と言いつつこの二人。私が帰国してから大出世+事業を始めたり、でお金持ちに。昔は月給200ドルぐらいだったのに、今や・・・・?!?私なんて目じゃない程の月収を稼ぎ出しています。

という訳で、「ちょっとリッチなベトナム人」とのローカルなベトナムの旅は、彼女の運転手付きの車でスタートしました。

(つづく…)