Diamond Dinner

先日出身大学の Diamond Dinner に行ってきました。そう、日本にあるアメリカの大学、テンプル大学。

Diamond Dinner at Temple University Japan

Tokyo American Clubで あったのですが、もう英語は忘れてしまいましたが…、聞くのはなんとか…。

この集まりは 大学の「ファンドレイジング(資金調達)」を主たる目的 とするディナー。ここで集まったお金は大学の奨学金などにも使われます。在校生の頃、この奨学金でアメリカの本校に渡った知り合いもいました。私も貧乏学生だったので何度が奨学金を頂き、やっと卒業したので、うん十年経って、やっとお返しができた?感じでしょうか? いや、まだまだですが、少しずつでもお返しできるように貢献できればと思います。

同級生との集まりは楽しいだけですが。こんな風にドレスアップして集まるのは大好きです。来年はベトナムのアオザイかな~?