おみやげ:中目黒カイロ整体院の患者さんより

9月は連休が続くせいか、みなさん色々なところへ旅行へ行かれています。
ある患者さんはベトナムへ・・・、ある患者さんは飛騨高山へ。
そして、私は秩父へ。

そんな患者さんからのお土産話だけでも楽しくて!
なのに、おみやげまで買ってきてくれたりして。

 

まずは飛騨高山からお帰りのKさんからは
さるぼぼ

”さるぼぼ”
”さるぼぼ”とは飛騨に古くから伝わる「その昔おばあちゃんたちが子供たちへと作られた人形」。
名前の由来は「赤ちゃん」を表す「ぼぼさ」から来ているそうです。

いえす!妊婦さん、産後のお母さん専門のうちの治療院にぴったり!

飛騨と言えば、これから紅葉もきれいになるでしょうね。

 

そして、昨日「伊香保温泉」でお湯を楽しんできた、これまたKさんからは
伊香保おまんじゅう
温泉ではないけど、”おまんじゅう”と

ぶたメモ
ぶたさんの”メモ帳”
って、こっちは伊香保のお土産ではありませんが、学芸大学で治療院をしていた頃からの患者さんなので、治療院に散らばっている「ぶた」オブジェを思い出して買ってきてくれました。これ、会社とかで、机の上にメッセージカードとして置いておくのにかわいい!あれ、です。

ちなみに「ぶた」さんは世界中で「繁栄」を表す縁起物。
ドイツでは誕生日やお正月などに「ラッキー」の印でもある豚のフィギュアを交換するほどです。

 

「ママ出張整体ドットコム」及び?、店舗の「中目黒カイロプラクティック整体院」の繁栄を願って!
ぶたさんを増やしていこうと思います